女といつも高級車で遊んでいる男が、その肉体を維持し、しかも世界トップレベルの結果を出すことはできない。クリスティアーノ・ロナウド

文武両道

初めまして!

YuToBLOG@yuupop1997)です。

YouTubeチャンネルは写真をクリック👇

女といつも高級車で遊んでいる男が
その肉体を維持し、しかも世界トップレベルの結果を出すことはできない

 

クリスティアーノ・ロナウドといえば、世界一のサッカー選手であり、沢山の収入を得て高級な車や豪華な家に住むセレブというイメージを持っている人が多いでしょう!

しかし、、

クリスティアーノ・ロナウドがそれほど遊んでいる時間が少ない。という事実があります。

 

世界のトップクラスの環境で何十年にも渡って、結果を出し続けるロナウドは、クラブチームの練習以外にもボディーメイクにも時間を割き、その上でプライベートな時間を過ごしているのです。

 

では僕たち一般人はどうでしょうか?

 

Instagramなどで見かけるお金持ちを見て、羨ましいと感じるその気持ちの裏には

楽して稼ぎたい。

 

という気持ちがあるような気がします。

僕もそうです。

しかし、そう考えているうちは結果が出ないのかもしれません。

僕たちはロナウドよりも圧倒的に才能を持ち合わせていません。

なのにロナウドよりも暇な時間を過ごしているでしょう。

まずすぎる。

仕事などが忙しくて自由な時間が少ない時、ネガティブな気持ちになってしまう時があります。そんな時に、ロナウドの生き方を思い出そうと思います。

 

 

 

※今回の記事は里中李生さんの本の内容を要約して引用させていただきました。

 

里中李生さんの本を読んでいて、特に印象に残った内容が今回のタイトルです。これからもモチベーションが上がった、感銘を受けたような文章をこのブログで紹介していきたいと思います!

 

この記事が気に入ったら
いいね! しよう

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました